2010年6月15日火曜日

2010-06-14のつぶやき

  1. はやぶさによって日本というか地球にもたらされた経験値を換算すると、リポビタンD何本分だろう? 論文の本数だけでも大正製薬が今まで製造してきた全本数じゃ贖えない価値はあるよな。
  2. そしてふとBS2を見るとMAGで窓辺ななみの中の人が。。 けどまぁ、正直なとこ、こんなの見る気分にゃなれないのでスルーです。ここで「ネットにおけるはやぶさ特集」とかを組む事すら出来ない@NHK_PR には絶望した。もう意図的に外してるとしか思えない。
  3. BBC, NASAと海外メディアが続々と映像流してるのに、日本は新聞社の写真だけときたもんだ。科学セクションは新聞社内でも弱小ってことなのかもだけど、こうもアジリティが違うと正直悔しくないかー?#hayabusa
  4. とりあえず七時からの特集に期待~というか、isas系ミッションに対しては昔からNHKは冷淡な気がちょっとしてるんですけど、気のせいだろうか。。 RT@tie2@KazlishNHKはさっき、地上波とBSでやりましたよ。ニュースの中の数分ですけど。後は4時と7時だそうです。
  5. too late. but good job!!  RT@NHK_PR お待たせいたしました。NHKニュースサイトに「はやぶさ」の動画がアップされました。 http://bit.ly/dvoja4
  6. こうしてみると、@NHK_PRを含む既存メディアのスピード感と、普段ネットで情報を得てる自分を含める人間のスピード感ってだいぶ乖離があるのかなー・・なんてことを思わずにはいられない。そもそも祭りに燃料を投下するために報道してるわけじゃないしなーとちょっと反省中。
  7. いつの間か現地で神の遣い扱いされていて、モメ出すなんて事になりませんように… RT@mio3 はやぶさ:関係者談話。はやぶさカプセルが落下したのがアボリジニの聖地であるとのこと。そのため、カプセル回収前にアボリジニに許可を頂き、許してもらえてからはじめて回収できるそうです。
  8. おはよう日本!
  9. スタッフがきてたはやぶさtシャツほしいなーw#hayabusa#nhk
  10. 太陽系大航海時代の鏑矢とか、胸熱。 まぁでもあれだ、、プロジェクタイル発射失敗はソフトバグなだけに、ソフト技術者は責任重大だなー
  11. @ni_tomo おはよー
  12. はやぶさがかえってくると同時に、梅雨がやってきたんだぜ http://yfrog.com/b9xtzkj
  13. @tarot3 どろー さて、シャワーあびるか
  14. M-Vの空撮と言い、今回の一面の扱いといい、あいかわらず朝日新聞の科学面はいい仕事するなー#hayabusa
  15. おいおいおい… RT@train_yokohama: 横浜線は、成瀬駅での急病人救護の影響で、上下線に遅れがでています。[10/06/14 08:40]
  16. @chimcity: 垂れ込んだら会社が飛ぶれべるだな…
  17. はやぶさ誕生の地(NEC東芝スペースシステム所在地) イトカワの知名にもなってますね (@ 鴨居駅) http://4sq.com/7D9t1i
  18. ウチにもいくつかあるから、由野台の研究所に持って行けばいいのな? RT@tie2: @a20goose 流石だな探しに行かな(ぉ RT@BeDai: 虚構新聞バロスwww 閲覧中: 探査機「はやぶさ」、回収カプセルはハズレ - http://bit.ly/bTWd4J
  19. チャンスがあればTRONかじってみたいんだよなー 水面下でいろいろ舐めてみてはいるんですが
  20. つ[銀座に買いにいく] 自分の時は取り置き頼んで三日後ぐらいに連絡ありました。「明日までに取りにこないと売っちゃうから早く取りこいよ」的な RT@ni_tomo: ところで俺のiPadはまだですか?[定期POST]
  21. そこでサイクェストですよ、ええ、Ez135でしたっけか… RT@tie2: HDDをカートリッジとして扱うのは既にJazzで…
  22. 明日の休暇とりやめっと… RT@tie2: なんで黒だけーーーーーっ! 予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル http://goo.gl/pDPV
  23. アーケード仕様ですか→ kazlishのレベルは 7 で人生難易度は「HardCore」 達成率は「21%」 残りコンティニュー回数は「Please Insert Coin」です http://shindanmaker.com/25809#yournannido
  24. 諭吉さん二人ぐらいで買わない?ww RT@HienBloodOcean: 中古あいふぉんさんが今後狙い目なのか?
  25. さて、帰ってサッカーかな (@ 東神奈川駅) http://4sq.com/95Rwzq
  26. なんか今日は(も?)しょっちゅう圏外になるなー softbank。iPhone4でユーザまた増えるだろうけど、ホントに大丈夫?@masason社長ォ
  27. あったら教えて:マルチタッチに対応したiPad用のリモートデスクトップアプリ。iPadからWin7操れたら面白そうじゃない?的な感じでひとつ。
  28. あれ、、どーせないだろ的にタカくくってたらふつーにあるっぽいぞ…
  29. 喫茶店の位置が判る CAFE DOCOってアプリをいれてみた。うーむ…何というか、使えなくはないんだけど「捻りなさい」という感じ。
  30. bojovs君の蛮勇に盛大な拍手を贈りたい。 RT@bojovs: 何となくChromeの既定の検索エンジンをBingにしてみた。
  31. @bojovs choromeは検索エンジンの変更が出来るって事をまず発見しました!! すげー!!(ぇ
  32. 屋台のおでん屋なんかで良く見かける種類のいきものだな http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1276480439/l50 今日も一日お疲れ様でした!と言いたくなる不貞不貞しい風体。
  33. 同じ事を思ってた人がいっぱいいてちょっと安心した http://twitter.com/#search?q=%E6%B1%9F%E8%97%A4 
  34. きっと月末にはブブゼラの音が聞こえてこないとサッカー見てる気がしなくなってると思うんだ。。。
  35. NHKの映像+TokyoFMの音声に逃げたわけなんですが、元々今日の試合はチラ見モードだったわけで、映像無し前提の実況の方が注視負荷少なくていい感じ。 いわゆる亀田戦の観戦方式ですね。
  36. ゴーール!!  やっぱりラジオの実況は熱いなー。ウイニングイレブンかと思った(ぇ
  37. 前半終了~ さて、日本のバッテリーは残り何%だろう?

Powered by t2b

0 件のコメント: