2010年7月31日土曜日

2010-07-30のつぶやき

  1. iTunesのダメな子っぷりにイライラを通り越して呆れてきたなう・・・。
  2. 市立博物館設立以来の大イベントなんですが、やっぱハコが小さいなー RT@kagakunotobira 相模原のはやぶさ展示、 を見ると、展示品にあんまり近寄れない気が。この距離だと近眼×老眼コンボの私には辛そうだ。もうこれで満足
  3. 思いっきり寝坊するわ、小雨降ってるわ・・・・ ウェザーニュースみると昼以降はスーパーたいようマークだったんで、そのうち上がるかな?
  4. メモ:切らずにPCI x16スロットの無いマザーやNASなんかで使えそうなGPU http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100724/newitem.html#iono
  5. 宇宙科学研究所なう! ここがisasじゃなくてJaxaと呼ばれる事に未だに違和感を感じますねw (@ JAXA 相模原キャンパス w/ 5 others) http://4sq.com/cTW84n
  6. I just became the mayor of 宇宙科学研究所 on@foursquare! http://4sq.com/9VyWld
  7. レジンキャストとか無理だーw
  8. はやぶさカプセル待ち行列エントリー 雨が上がったのでこれより炎天下タイムです
  9. うんちくを語り合ってるおばちゃん連中の勘違いを正したいけど感じ悪いので沈黙ーw まぁ、プラネテスのサントラでも聞いて気分を盛り上げますかw
  10. せっかく自転車で来れる距離なんだし、明日は朝からこよう…(ぇー RT@tie2: ちょおがんがれ! RT@Kazlish: はやぶさカプセル待ち行列エントリー 雨が上がったのでこれより炎天下タイムです
  11. ここがあの万年閑古鳥で税金の無駄遣いなんて揶揄されてた相模原市立博物館だなんて…
  12. 晴れ間が見えて気温上がるかなーと思いきや、雲が流れてきて日差し回避。風もあるし、湿度を除けば並ぶのにはいい感じですね。@相模原市立博物館 hayabusa
  13. あれ、iPhone4の無料バンパー、9/1配送って言われてたのに出荷されてら
  14. 相模原市立博物館の駐車場には出店がいっぱい。待ち行列の人への配慮のようで、いつも通りのpowered by 銀河連邦です。三陸とか肝付とかね。 しかし、先は長いw
  15. あんな紛い物ユメとは違いますよww RT@chimcity: 3時間待ちとかどこの夢の国のアトラクションだよw RT@Kazlish: はやぶさカプセル待ち行列エントリー 雨が上がったのでこれより炎天下タイムです
  16. 「やめてって言われたら自分は楽しくても相手は楽しくないんだからやめなさい」 子供を叱る親の一言がなんか秀逸だったのでピックアップしてみた
  17. カプセルみた。感無量。
  18. はやぶさの再突入カプセルは撮影厳禁です。なんでー?と聞く子供に「大切な再突入技術が外国に知られたら大変だからねー」と優しく答えてる学芸員が大変印象的。 実際問題、地球圏の外からの再突入技術を持ってるのは日本だけですからね…
  19. パネル展示がアツい! 工学観測斑の方、ありがとうございました~
  20. 宇宙農業ブース「宇宙かいこ!100年後の話です!」 河本先生の語り秀逸すぎwどっからどうみても農家のおっちゃんですw
  21. イカロスの実物大dekeeeee!!#ikaros
  22. 物販コーナーでアオシマのはやぶさプラモデルを買ってもらう未来の科学者が多数。 うん、数多の挫折を乗り越えて頑張れ。
  23. これはなんのフリだろうww
  24. さて、だらだらとつぶやいてた宇宙科学研究所の一般公開ですが、展示は16:30で終了。17:00までに車を出してね♪で付近の道路が超カオスです。超平日モードなトラックの運ちゃんとかブチ切れてクラクション鳴らしまくり。 平年通りなら問題なかったんだろうなぁ…
  25. 由野台は淵野辺駅からも結構距離あるので、バスに頼らざるを得ないってのがキツいんですよね… RT@ni_tomo:@Kazlish 電車・バスやチャリの方がいいかもしれませんね
  26. さて、物販でいろいろ大人買いしたことだし、そろそろ帰るぜー (たぶん使わないけど)isasのネクタイピン欲しかったんです…
  27. 宇宙に浸ったあとは風呂入るよー (@ ゆめみ処ここち湯 相模原店) http://4sq.com/aVOb3b
  28. 宇宙科学研究所から歩いてちょっとのところにあるスーパー銭湯 なにげに古淵駅から無料送迎バスがでてたりします。 なにげに裏技としてつかえる…?w
  29. 湯上り爽快なう。 有給休暇はかくあるべし的な素晴らしい一日でしたよ、ええw
  30. ということで明日宇宙科学研究所に行かれるという方々(含:俺?)は、帽子と水分は必須。ペットボトルで凍ってるレモンウォーターとかいい感じです。 あ、あとキャンパス内、市立博物館内softbankが大変弱いです。迷子捜索に圏外で困ってる親子多数。 助けて.@masason社長!
  31. 今日、土曜日な気分でいたんですが金曜日だったんですねー。なのに宇宙科学研究所の動員数が13000て…市立博物館側がサージタンクの役割を果たしていたのか、キャンパス内の混雑は比較的穏やかでした。はやぶさ以外にもあかつきとかイカロスとかM-Vとか見所はたくさんですのでお見逃しなく~
  32. 今日は"はやぶさ実物大模型"のある第一会場を泣く泣くスルーしたので、これは嬉しい変更ですね~ …明日もいくのか、オレ。 RT@Hayabusa_JAXA【特別公開情報】<第1会場>明日は第1会場の入口と「はやぶさ」関係のパネル展示の入口を分けます。
  33. これ、何処に貼ってあったんだろうww → ガラの悪いイカ坊 Yfrog Image : yfrog.com/mun3uj - Uploaded by fumiso http://bit.ly/ag9QOz

Powered by t2b

0 件のコメント: