2010年1月25日月曜日

2010-01-24のつぶやき

  1. WindowsHomeServerいんすとーるなう。ケーブルが硬くて配線に難儀中。というか高さ32cm程度のITXケースにHDDを8台搭載って大丈夫なのか?w
  2. WDxxEAxSを8台積んで蓋を閉めた感じでは、耳から1m離せば他の雑音に紛れちゃう感じです。あ、でもアクセスを気にしだすとやっぱりシーク音が聞こえるので、側板裏に防音板貼るといいのかもしれません。そのうちやる予定です RT@raysato:@Kazlish 騒音はどうです?
  3. 今日のNHKスペシャルで一番印象的だったのは、つれてってはいけない応接室に中国EMSの担当を通された上に食いつかれて段取りを狂わされたJVCケンウッドの常務さん。Cell Regzaについては、絶対に青梅のセンターに入れさせない感じが大変Goodとしか(ぇ
  4. 今日のNスペは絶対に他社で作れない物を総力を挙げて作るものづくりと、他社でも容易に作れる物を最初に作ってパテントで儲けるものづくりの2ライン。前者は廉価版にフィードバックまだー?なお話だから兎も角、後者の嘘くさい中国式「お会いできて光栄です」がとっても印象的。殻割する気満々だな。
  5. ホームサーバインストール完了。アップデート祭なう。X7SPAは大変優秀な子です。マニュアル図説でいきなり上下逆に記載されてアサインを悩ませるピンヘッダ以外は。

Powered by t2b

0 件のコメント: