2010年1月11日月曜日

2010-01-10のつぶやき

  1. wakaba PCサポート終了ー!X200tに Win7とOfficeを突っ込んだ後、ドライバインストールすっかー という段でExpressCardのSSDを突っ込んだ瞬間ブルーバック→再起動後読み取り不可に。容量0byteだけどfinaldataで読めたんだ、泣くなw
  2. 世間というかメディアからはおそらく"存在しない会社”扱いされているこの会社なんですが、どうしよう、これちょっと欲しいぞww → http://windy-online.com/outlet/otoku/201001/alfeel_hg.html
  3. 妹宅の光One対応完了ー。モデムの交換になりました。上12Mbps 下72Mbpsてところ。うん、こりゃあ速い。 電話オペレータに技術者回さないとダメってことを伝えるのが最大の難関。技術者も技術者で、なかなか回してもらえず、行った時にはカスタマ激怒てパターンが多いとか…乙です。
  4. ということで次は友人のThinkPad T42のファン交換SSD換装メモリ増設するだけの簡単なお仕事をしに秋葉へGoです。 休暇気分を盛り上げるためにromancecar.exeを実行ちう
  5. 一番のブルジョワは総経費5万でT42をリフレッシュする友人ですな。もちろん新型購入を強く勧めたんですが、レノボとかWindowsキーとかWin7とかが許せないIBM原理主義らしく… RT@niura: フルジョワがおるRT@Kazlish:
  6. いや、ふつーにXPす。彼、親用にT400sも買ってるんですが、お気に召さなかったらしく今回のトリガになってる模様… RT@rinko_plus: OS2とか使ってるのかな RT@niura: 普通にPC買える金額ですねw RT : 総経費5万でT42をリフレッシュする友人
  7. 新宿着ー このまま箱根まで折り返してもよかとですか?
  8. ブルジョワがおる RT@tie2: パンを焼いて食べようとしたら、ハチミツが湯煎されてあって、食パンが極上の菓子パンに……ちょっと甘すぎるので、コーヒーは少し濃い目のブラックで…
  9. 腹ごなしに最適なポジションですよね、ここ GPS Location: http://is.gd/5ZqFw しかし、スマートフォン非所持の人と行動するのが億劫で仕方がない
  10. ゴーゴーカレーなう 休日に秋葉なんてくるもんじゃねぇ。それだけは確か。
  11. これとかどうです?ワリと適正な価格かと http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,H2PM064G-00/ RT@niura: .@Kazlish@x68k PATAのSSDってあまりでていないですよねぇ…
  12. @x68k x68といえば、叔父上がXVI使いでした。あのデザインは萌える。
  13. 電源を求めて不忍池なう やっぱマックはどこも混んでるねぇ GPS Location: http://is.gd/5ZHSM
  14. 映画みたいんだよねという話が出る→湯島駅で多摩急にかちあう→モノレール乗りたいという話になる→シネマシティ行き確定 サイコロ振った行動でもない限り、ここまで行き当たりばったりにはならないはず。 つーかSSD換装はいつやればいいんだろうw
  15. @wakabadou: OS入れ替え優先のため町田直行に予定変更ー。ソフか淀で物資確保の後、どこかしらのマックで作業かな
  16. 交換なう RT@wakabadou: ぼちぼち町田かね
  17. 勢いで買ったはいいけど、どう付けるか、、それが問題
  18. お試しキャンペーンかなんかなのか、マックのおねえさまにカフェラテもろた。郊外店のマッタリ感は最高。 GPS Location: http://is.gd/602VO
  19. XPのクリーンインストールなんて、たぶん三年ぶりぐらいだ。手順が思い出せません!(><)
  20. バッファローのHD-PSGxxxU2の仮想ドライブからXpインストールしたら、FドライブにインストールしやがったのでUSBインストール用Flashメモリ作成なう…それもWin7上からだとダメぽかったのでXPmodeを活用…
  21. 敗因:BIOS T42はどうやらUSBメモリをブートデバイスとして認識できない子っぽい。 ちなみにメモリ作る工程でXPModeが崩壊しますた…
  22. 味覚的に完食ムリだった…ゴタクの多いラーメン屋は美味しくない法則以前の問題。つけ汁が餡コ並に甘いって何なの?死ぬの?
  23. 深夜三時まで営業らしいです。 http://www.yukaisoukai.com/zam/ RT@Yosshie_link: 仕事、終わりました♪ 岩盤浴いきたいな〜 この時間でもやってる所があればいいのにー

Powered by t2b

0 件のコメント: