2010年10月22日金曜日

2010-10-21のつぶやき

  1. やっべ寝坊したッ!
  2. 11,6inch 1.4GHz 64GB SSD で$999かー
  3. 相変わらず薄いなーw<Mac Book Air
  4. くさびの先端もってあんまり撓んでないあたり、強度はそれなりにあるのかな?
  5. 冷却系統は後面に排気かー。 あえてNehalemマイクロアーキテクチャを見送ったんだけどうけど、発熱はどんなもんだろう。
  6. 標準2GB、最大4GBってこたぁ、メモリスロットはひょっとして一個だけかな?http://www.apple.com/jp/macbookair/compare.html
  7. ソフトウェア再インストール用ドライブとしてUSBメモリが付属するのがCoolだなぁ。Appleではこれが当たり前なのだろうか。 http://www.apple.com/jp/macbookair/specs.html
  8. 11インチでもCPUを1.6GHz Intel Core 2 Duo,メモリをオンボード4GBにすると、10萬は超えてきそう。更にWindowsっ子でMacOSはじめてだからごめんね的にbootcampしだすと、64GB SSDじゃ絶対手狭。ならいっそMBP..?な気分ではある
  9. 11インチ128GBモデル CPUを1.6GHz Intel Core 2 Duo,メモリをオンボード4GB こんな感じで¥128,645 うわー、ちょっと悩ましいぞ。メモリ増量が地味に高いけどw
  10. @tie2 ひょっとすると完全オンボードでメモリスロットが付いていない可能性がw
  11. なんていうか2010年11月ってタイミングで、1.6GHz Intel Core 2 Duoで最大メモリ4GBのコンピュータを¥128k出して抵抗なく買えるか?といったあたりでどうしても考えてしまうなー。もちろん、カッコいいってだけの理由でかなり欲しいんですけども。。<MBA
  12. @tie2 決断早っw
  13. @tie2 MacOS X + Win7を突っ込んだ場合って、とりあえずOSだけで何GB食われる感じですの?
  14. よーし、現物触ってから考えようw
  15. @tie2 ちょっと気になってるのは重量のバランスだったりします。餡が偏ってると全体の重さ以上の重たく感じたりするのでw
  16. しっかし、見れば見るほど64GBモデルは$999ってプライスタグをつけるためだけのモデルって感じだなぁ。プリウスで言うところのタイヤの細いLモデル。きっとSSDもコスト削減のためにチャネル数が減らされてたりとかするんだぜ。…って、さすがにそれは無いか。
  17. MBAはとりあえず不急な感じなんで見送り方針かなーというか、たぶん一年もたたないうちにCPUにSandyBridge乗っけてきそうな気がちょっとする。Core2がいつディスコンになるかというお話になるかな。
  18. @wakabadou: 朝からおかしなテンションktkr
  19. http://is.gd/galKX 予算オーバーだけど、ナナオ。←重要 お急ぎ便なら今日中に届くぜよ RT@wakabadou: 【緩募】Wide UXGAで3〜4万程度の液晶を土曜までに確保する方法
  20. @wakabadou: まぁ、休み時間ヒマだったら探して観ますわ 1920x1200でnotTNでできればLED バックライトな感じのをご所望みたいな?
  21. @wakabadou: 忙しすぎてリサーチできんかったorz 帰りの電車で対応しまつ
  22. 本日の稼業done
  23. 起動時に渋いおっちゃんが喋るかな? RT@chimcity: ガタッ RT@chromepencil: きてた http://bit.ly/benCko RT@meyskld: キター? RT@chromepencil: Winamp for Androidだと・・・
  24. SHARPがPC事業から撤退だとッ? 村正MM1のクレードルコンセプトを継承したモバイルノート、今の技術で出して欲しかったんだけど残念無念。http://is.gd/gbbi0 まぁ、最近は明らかに開発リソース割いてなかった感が溢れてたからなぁ…

Powered by t2b

0 件のコメント: