2011年4月18日月曜日

2011-04-17のつぶやき

  1. だいたい一週間ぶりぐらいに使うデスクトップPCが絶不調過ぎて泣きそう。かまってやらなかったからスネてるとしか思えないorz
  2. このパソコン、一ヶ月ぐらい前からプチフリする怪現象が頻発してたわけですが、本日ついに原因が判明。SSDを疑ったりAtok2011を疑ったりとつらい日々を送っていたわけですが、結局のところWirelessキーボードのレシーバが遠すぎたってだけでしたo... rz
  3. 月曜日の出張復帰までの残り時間が30H切った… 残り時間でやりたい事全部消化出来る気がしねえorz
  4. @Tatsuyuko 灯台の根元は常に暗いのです。。。
  5. OS入れ直すついでにBIOSもみとくかーとSuperMicroのサイトを漁ると、X7SPA-Hの現状最新BIOSは1.1a。ウチの子に入っているVerは1.1b。…いや、確か2ヶ月ぐらい前に上げたばっかなんだけど、何の情報も無しに無かったことにするのやめてください怖すぎます
  6. サーバーインストールなう。WD30EZRXが合計12TB分。認識しなかったら泣きます。 http://twitrpix.com/d4v2
  7. 織り込み済みだったとはいえ、3TBのHDDって果てしなくめんどくさいなー。ICH9RでRAID組もうとしても3TB見えないし。当たり前といえば当たり前なんだけどw  さて、どういう構成にしようかな。
  8. @tenku WDはどんな製品か型番からだいたい解りやすいってところが気に入ってたりします。Seagateとか数字だらけでもう…。 あと、昔メインで使っていたHDDがWDのRaptorだったってのも大きいですな。そのへんの流れで腐れ縁的にWDばかり買ってたりします。
  9. 家鯖2011の話。Atom搭載マザーボードX7SPAのICH9RにWD30EZRXを4発つけて、OSはAdaptec1220SAのRAID1にぶっ込んだ場合、問題なくイケてる感じですな。もうちょっと検証してる時間が欲しいorz
  10. ていうか、AtomD510+Mem4GBだとパワー不足が否めない気がする…元々が2008R2ベースだからなぁ。。。<homeserver2011
  11. めも:WindowsHomeServer2011に、Diskeeper2010 HomeServer はインストール不可。。 うーん、色々な要素がそろって熟れてくるまでは、まだまだ時間かかりそうだなぁ(そもそもまだ発売前だってば

Powered by t2b

0 件のコメント: