2011年6月13日月曜日

2011-06-12のつぶやき

  1. さーて、出勤しますか (@ 小田急電鉄 町田駅) http://4sq.com/lg0bo1
  2. うへえ…またしても新宿から出張先まで、乗り換えなしで行ける湘南新宿ラインが無いでござる! 駅探先生は九時まで待って特急使えともうしておるが…
  3. 九時まで待って新宿から特急使った場合と埼京線で赤羽出た場合と、上野から始発乗った場合、到着時間が三十分しか変わらないって凄まじいな… 素直に特急券買ってメシくっていこう。
  4. 軽く呑んで行っちゃおうっとw (@ BEER & CAFE BERG) http://4sq.com/iqIf9M
  5. うめえええww
  6. ほんとにここ新宿駅であってますか?ってぐらい人がいねえな… (@ JR新宿駅 5, 6番線ホーム) http://4sq.com/msQilH
  7. そして、高崎行きの湘南新宿ラインがあることを教えず、特急に誘導してくださった駅探先生。貴様絶対に許さないからな。 まあ、グリーン使う気だったから、料金的にも所用時間的にもほぼ変わらないんだけど。
  8. てなわけで新宿出た-。10両で回していて、車内には自分含めて乗客3人。どう考えても特急 赤字の間違いだと思うんだ…。おかげで週末入れ替えたWiMAX 6250 @ ThinkPadX200sで何処まで繋がるかな実験がまったりやれますw
  9. 池袋を出たぐらいでwimaxの信号強度は20~100%を遷移。山手線内ならバンドオーバーもちゃんと出来ていて余裕だな-。
  10. 東十条あたりで 5.396Mbps @ usenぐらい。 100%~60%をキープ。条件さえそろえばやっぱり3G(F3507g)よりはやいなーw
  11. さて、wimax + slingbox + regzatunerの組み合わせでトリック観るぞ-!w 大宮から先、どこまで持つだろうか…
  12. 出張先ホテル着ー。新宿から高崎線で来たわけですが、電池が切れた熊谷あたりまで不通になること無く移動できました(除:トンネル) slingでテレビも全く問題なし、んで、速度は最低でも1Mbpsは出ている感じ。やるじゃん、WiMAX。
  13. @SuzumotoYuuichi あの名作(と退職)の裏にはそんな転機が…。このたびはお悔やみ申し上げます。
  14. 久々にプラネタリウムに行きたい気分。最寄りだと熊谷の五藤光学ウラノスかな?
  15. というか、ホントなら地元であるところの相模原市立博物館に行きたいんです。http://bit.ly/jI7JNN はやぶさ帰還一周年を記念して、隣接する宇宙科学研究所の蔵出し展示がですね(わなわな#jaxa#isas
  16. そんなこんなで明日は 小惑星探査機はやぶさ が豪州ウーメラに帰還してちょうど一年たつ記念日。再突入した22:51~軟着陸した23:08には帰還を祝し、HBTTEを観ながら祝杯を挙げようと思う。もちろん、リポDで。#hayabusa

Powered by t2b

0 件のコメント: