2010年12月13日月曜日

2010-12-12のつぶやき

  1. 飲み後のラーメンなう 今日は透明スープのしなそばー (@ 麺肆 秀膽) http://4sq.com/aOld50
  2. @hachifu ご無沙汰してます。@b3unit 氏のパソコンメンテナンス+日曜に平塚の祖父邸で用事ーってことでこんな妙なマニューバになりました。
  3. 金曜夜は一時半帰宅、その後必要なドライバ類を用意して寝たのが三時半。起きたの七時で午前中に用事を済ませ、B3氏と合流したのがたしか昼過ぎ… すっげえハードだorz
  4. 今週末のミッションは友人pcのグラボ交換。ドライバーはこっちで用意しとくわ→ドライバー貸してくれな流れに対し、先方から契約と違うと抗議を受けたわけですが、デバイスドライバーとプラスドライバーの違いを説明するのが大変かったるかったので放置せざるを得なかったのが印象深い。めんどくせえ
  5. そんなことよりも、購入相談時に寝ぼけてたのか、値段しかみなかったのか、アップグレード版window7のAmazon URLを貼っちまってたのが痛い。Vista32bitから64bitってできないわけで、結果的にDSP版買い直し。むうう。
  6. @masa_seimi だいたい合ってると思いますw
  7. とりあえず、パソコン関係で安易に相談に乗ったり、DIYじゃない人にものを勧めるべきではないとリスクヘッジ的な観点で反省中。…一回どころか数回以上懲りてるはずなんだけどな。いい加減学習しろ>俺
  8. @b3unit: レキュア氏がb3氏に払わせすぎたーとかのたまっていたわけですが、その辺の4000円?じゃ来週あたり町田かどっかでなんか奢るわwww だから、、、部屋を片付けろ。むしろ部屋ごと洗え。オゾンで洗え。
  9. 床屋で隣に並んだ90近い老翁がなんと元湘南高校の理科教諭。マスタとの面白話をアバンティしてたんですが、曰く「俺の授業はこの中にいる2人が理解してくれればいい。その2人が日本の理科を背負って立つ。」その一人が先日ノーベル賞を取ったあの方。充実した人生ってこういうのを言うんだろうな。
  10. 久々にwikipediaみたら、ジミーのドヤ顔が小さくなってた。すばらしい改善だと思った。
  11. 普段は絶対に観ない島田紳助の番組をだらだら観てたら腹減ってきた。どの店もほんとに生真面目に造ってて、運良く旅行中に立ち寄れたらとりあえず食うリストに登記されまくりだな、こういう番組ってw<http://bit.ly/eGAVY5 滋賀のステーキパイは食べてみたい#ntv
  12. 今週末は久々にThinkPadX200sを持ち歩いていたわけなんですが、やっぱりちゃんとしたフルスペックのノートPC持ってると出来ることの幅が広がるなー ここんとこiPadにかまけて放置プレイしていたんですが、正直すまんかった。
  13. さて、ようやく帰宅。なかなか充実した週末だった。
  14. 予想外の方向からJOLTが飛んできたんだぜ… RT@NHK_PR: 【お知らせ】まもなく月曜日です。 ※なお、このツイートは自動送出のため、お返事は出来ません。何卒ご了承ください。

Powered by t2b

0 件のコメント: