2010年12月9日木曜日

2010-12-08のつぶやき

  1. あーめあーめ ふるな。
  2. ようやくニコ生で中村先生の会見を見る。会見中にヤジ入れてたのは読売。どう考えてもニワカ担当。#akatsuki
  3. 減速が成功して金星の重力圏内に入ってればリカバリの余地あり。減速量が足りてなければ金星をフライバイして永遠に太陽系をさまよう運命ってことで、今日1日仕事に手が着かない予感…。なんとか持ち直してほしい。 #akatsuki
  4. 軌道投入失敗。探査機が生きてるのが救いか… RT@koumeiShibata:#akatsuki 金星探査機あかつきの新しい旅路
  5. これちょっと絶望的かも…。セラミックスラスタ割れたとしか… RT@ShinyaMatsuura: 資料配付。噴射開始2分30秒後に、X軸周りに360度探査機が回転している。#Akatsuki
  6. 今年最後の季節麺は恒例の白菜ラーメン。今年ももう終わりかー  (@ 風来房) http://4sq.com/aNNt8q
  7. 箕浦PhoneGrip、まぐれだと思いますが、#DesireZ で「専用品ですかコレ?」ってぐらい完璧なフィッティングになってて感動です。iphone4など薄い端末でも、付属のパッドを重ね張りすればokですが、Z専用決定かなw
  8. iphone4だとこんな感じ。パワーサポートの薄ケース使ってて、とりあえずぐらつきは無しです。 造りがしっかりしてるので安心感がかなりあります。
  9. よし、#desireZ でサイドからの給電もばっちり。結構芸術的な避け方してます。 あとはエネループなり何なりで電力を供給すれば、かなり実用的な自転車ナビの完成ってとこですな。
  10. 最初の投稿がロストしてるorz 注文してた箕浦phone grip (http://goo.gl/qPrr7) がようやく届いたー!というお話でした。

Powered by t2b

0 件のコメント: