2010年9月19日日曜日

2010-09-18のつぶやき

  1. 自宅サーバ SuperMicro X7SPA-Hのメモリ換装done。トランセンドのJM667QSU-4GKでも動きましたが、構成を変えた事でUSBキーボード使えなくなる、LANが黄色点滅で繋がらない等々、無意味に気性が激しいのは相変わらず。弄らなければ鉄板なんだけどなぁw
  2. ちなみにこの辺の問題は何故かPS2キーボード繋げて起動->MSでライセンス再認証したらすべて問題なくなゃったわけですが、復旧用に1枚は残しとかないとヤバいんだろうなー<PS2キーボード 小型でUSBと兼用出来るヤツを仕入れといたほうが良さそうだ。
  3. 壁紙に最適なJAXAのフォトアーカイブ。ここに上がっているはやぶさカプセルのヒートシールド画像→http://goo.gl/iv4f やっぱり表面にボカシが入っているよーな気がしてならんのよねー… 記憶が美化されてるだけかもですが。 #hayabusa
  4. なんでSSDにしないんだろー?と思ってたらSSHDなんて面白そうなものが出てるんですね~ ReadyDriveと違ってOSに依存してないのか…ふむふむ(←欲しくなってきた人) RT@tie2 HDD交換なう

Powered by t2b

0 件のコメント: