2011年3月28日月曜日

2011-03-27のつぶやき

  1. @wakabadou まあ、被災したのが日本の誇る自爆装置こと"もんじゅ" でなくて良かったと思うしかない。これが暴走すると地球が地球が大ピンチ。海水かけると発火する詰みゲー。健康被害なんてどうでもええんじゃレベル。
  2. @wakabadou またの名を、「下をみたらキリがない」メソッド。
  3. @wakabadou ま、人から人に感染しないし基本ゆっくり死んでいってねなので、パニックにはならんかと思います。喫煙パンデミックの方がよっぽど深刻。
  4. 【MAD】九州新幹線CMパロディ『東北の歴史の先に』45秒篇【がんばれ東北】 (0:52)#nicovideo#sm13948815 http://t.co/r2tKcGA 陽水ポジションにはなんとIKZO。まあ、さとう宗幸だと仙台限定になっちゃうからなー
  5. そういえば新幹線で思い出したんですが、仙台在住のジャズピアニスト榊原光裕氏はご無事でしょうか。website観ても安否情報がわからず…  この曲作った人→http://bit.ly/gTrdl2 (東北人と鉄分豊富な方と旅行好きホイホイ
  6. @shimauma_san intelか東芝かMicron(Marvel)のどれかをどうぞw SATA3に対応していなければintel X25M 120GBアタリを買っておけば間違いなさげ。対応していればC400かなー
  7. @shimauma_san 今どんなマシンつかってんのよー?
  8. @shimauma_san むしろWin7 64bitにするついでにメモリ特盛り+そこそこのSSDという手もあるんだぜー。 もともと8GB乗っけてるかもだけどw
  9. @shimauma_san んで、今使ってるCore2が6xxxクラスのDual、メモリ4GB程度とかだったら、とっととSandyBridgeに切り替えた方がSSDも生かせるし実はお得。DDR2メモリの価格帯性能比がどう考えても悪すぎる。
  10. @shimauma_san Windows7 64bitにするならメモリは多ければ多い程良いぞ(良い感じにキャッシュしてくれるし、XP mode使うならメモリ最低8はないとキツいと思う
  11. @shimauma_san そう考えると、下手に手を出さずに30万ぐらい貯金しとくのもまた善しかとw<すなわち年末SandyBridge-E待ちコース 延命措置実行があと一年早ければ多少は違ったんだろうけども。。
  12. @shimauma_san 損にはならないけど、得々度合いがちょっと微妙w あと、64bitの最低メモリ量は2GBってことらしいから、下手するとSSDにスワップ祭りになって面白いことになるんじゃないかな?
  13. @shimauma_san いやまてwwこの際今刺さってるメモリ捨てて DDR2 800とか1066に統一した方がよくね?w 8GBフルに乗っけて1万だぞ?
  14. @shimauma_san たぶん、SSDを5000円ケチってX25-M 120GBあたりにして、その+5000円でメモリ8GBにしたほうが幸せ度高いと思うぞw 最初extremeじゃないとPCIe3.0付かないのは確定だし、Sandyスルー決め込むなら特に。
  15. 麻薬やめますか?人間やめますか? と同レベルのお話になっちゃってるのがなんともはや…
  16. 東海大相模 1回戦勝った-! http://www2.asahi.com/koshien/#koshien
  17. 【東日本大震災】13火山、地震後に活発化「1~2カ月は注意必要」 - MSN産経ニュース http://t.co/XyNGQ1M お前ら全員寝ててくれ…
  18. 郵便番号を元にピンポイント天気予報出す機能があるぐらいなんだから、計画停電やるやらない表示ぐらい朝飯前のはずなのに、どこもやってないっぽいのは何でだろう?<地デジデータ放送 こういうときに使ってこそだと思うんだけどなー
  19. さすがに「tepcoのサイト観ろ→インターネットなんて使えないわよ!」な方々でも、dボタン押してくださいなら何とかなると思うですよ<データ放送で計画停電情報を提供  未だにアナログな方々にもこれを機にデジタルにしてくださいって言い張れるだろうし。
  20. @masa_seimi とはいえ、ある程度絞り込まれて出てきてくれれば楽だと思うんですけどねー。さらに細分化されるのでますますわかりにくく。。
  21. このドラマのトーンアンドマナーは「さかもとくんふっとばされたー!」であってる?(悩 #tbs
  22. 学校の黒板は2ちゃんねるの書き込みじゃない と申したか…#tbs
  23. 今日ははじめてExcel2010をマトモに使ってみた記念日。軽いとか重いとかはスペックでごり押しすればいいとして、慣れないととてつもなく難解でござる…UIが。。 というか、職場は未だに2003。2007使ってる人は迫害を受ける有様なんだけど、2010が降りてくるのはいつだろう?
  24. ほんの数年前に旅行したところが壊滅とか、何とも言えない気分になるな…

Powered by t2b

0 件のコメント: