2011年3月16日水曜日

2011-03-15のつぶやき

  1. さて、明日はどうしよう。小田急、横浜線、京浜東北線が生きていれば出勤ってことになるんだろうけど、本音を言えば少なからずある被曝リスクを冒したくない。。
  2. っていってるそばから福島第一2号機でベント閉塞、冷却水減少、核燃料露出きた ソース:NHK
  3. この空気感はかなりヤバい。。。
  4. 福島第一原発 政府と東電対策本部を設置 ソース:NHK
  5. 枝野官房長官がホントに死にそうだ。。。
  6. 横浜線止まってるし、悪いけど今日は出社拒否するわ。わざわざ原発側に近寄ることもないだろう?
  7. 本日の運行情報:http://gigazine.net/news/20110315_train_rolling_blackouts/ 横浜線は運休
  8. 計画停電の話なんざ今はどうでもいいんだ。福一の二号炉はどうなった!?
  9. さっきから米陸軍座間キャンプのヘリポートからヘリが慌ただしく発進している(音がする) 上空の放射性物質の濃度を測りにいったのかな?
  10. 本日の天気:http://tenki.jp/forecast/area-3.html?selected=tenki&date=0  多かれ少なかれ、関東で土壌汚染確定。
  11. さて、外に出たくないんだけど、じぃさんの透析という人道支援ミッションが発生した。もともと母親が行く予定だったんだけど、この状況下だとバディ(とは言わないかもだが)で動かないと危険だろう。
  12. 東芝の原子炉格納容器設計者が作業者の被曝について(おそらくはじめて)言及 - ustream 原子力資料情報室 会見
  13. 東芝の原子炉格納容器設計者 - スリーマイルは弁が固着して容器として成立しなくなった。(水が貯まらない状態)今と同じ状態です。  ustream 原子力資料情報室 会見より
  14. 菅直人首相:さらなる放射性物質の漏洩の危険性高まる。20km以上30km以内屋内退避
  15. 降雨の影響について言及中。 (#cnic live at http://ustre.am/vwjb)
  16. 明日からの通勤を考え、平塚の祖父邸に移動完了(兼:介助) 東海道線さえ動いていればなんとかなるかな
  17. 明日から小田急全線休日ダイヤとか、俺プギャー!! …まあ、介助できる人は必要とされてるから、まあいいかww はやく日常生活を取り戻したい…
  18. 菅直人プレゼンツ、俺が陣頭指揮とったおかげで事態が収拾できた的プロパカンダ放送が流れるのまだー? とりあえずの安心(?)ができる条件としてはここ数年で最大級のムカつきになるんだろうけど、そのムカつきは清き一票へ、ってことで。
  19. つーか、この前買い物行ったときもそうだったんだけど、普段のサイクルでトイレットペーパーやらティッシュペーパーやらを必要量買いたいだけなのに、争奪戦に参加しなきゃいけないってのがかなりキツイ。時間的コスト的にも、疲労度合い的にも。
  20. そして、争奪戦は人の不安を最大限煽る効果がやっぱりあるわけでして…
  21. @yuyuchi_s まあ、落ち着くまで待つしかないですね…
  22. 明日横浜線動くとか、疎開した私涙目なんですがwww  まぁ、うごきゃあいいよ、なんでも。
  23. ってなんか強い地震きたーーー!!!
  24. 静岡東部で6+て、東海か?
  25. 相模原市民のみなさーん、とりあえずこれ、登録しておきましょうー。市職員推奨品らしいです。ひばり放送がメールできます#sagamihara http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/
  26. @HienBloodOcean 震度計もお疲れなんだろう
  27. 東日本大震災だけでもいっぱいいっぱいなのに東海フラグとか、地震学者大忙し 何より恐ろしいのは誰もあんまり驚いていなさそうってこと。慣れって恐ろしい。
  28. 需要ありそうな:リアル停電と輪番停電の見分け方(静岡編)
  29. 静岡県すげえ。
  30. 神奈川県相模原市はあったよ~ そしてもちろん先生はヘルメット。命は平等ではないのだ。 RT@bojovs: え?小学校のとき教室の生徒の椅子それぞれに防災頭巾があるのって静岡だけなの?他の県にはないの?

Powered by t2b

0 件のコメント: