2011年3月14日月曜日

2011-03-13のつぶやき

  1. @chimcity というよりもはや失敗すると近隣諸国に迷惑がかかるレベル…
  2. さて、タイムリミットの1:00を迎えたわけですが・・・ 
  3. しかし、NHKのニュース内容が8時台の枝野長官会見あたりからあまり更新されていないような気がする。。 海水注入はどうなったんだろう?
  4. 原子力保安員の会見スタート。 ・・冷静に聞けるだろうか、自分。
  5. …とりあえず、上手くいっていないということは類推できた。<原子力保安院 会見
  6. これは、、ついに来るときが来たってことなんだろうか。@原子力保安院 記者会見 (@hatakezo live at http://ustre.am/808R)
  7. 記者がキレたことで会見仕切り直し。もはや隠蔽が補強される効果しか期待できないな… (@hatakezo live at http://ustre.am/808R)
  8. 原子力保安院会見のUst中継中断、結局の所海水注入の進捗度は明確にならず。このまま失敗するとその後は…
  9. この会見の状況を考えると、電源喪失でポンプ沈黙、海水注入できず再臨界→終了 を覚悟したほうがいいのかも。その先にあるのはパニックだが。
  10. 昨日までは地震の悲惨さとメルトダウンへのカウントダウン作戦で非常に緊迫感溢れる展開だったのに、今朝になってみればコメンテータがドヤ顔で東電あたりをフルボッコにしている。ん?つまり危機は去ったってことでいいのかな?
  11. なんかコメンテータ同士でも、政府の対応が悪い、東電が悪い、自民党の政策が悪い と責任の所在をたらい回しにしている。今水掛けなきゃいけないのは原子炉だろ?メルトダウンの危機は去ったの?被災地の状況はどうなの? おまいらが今やるべき仕事はそんな事じゃないはずだ。>#NHK
  12. @tie2 何で政局の話とかしてんだろね・・・こいつら。
  13. そういえば金曜~土曜日にRTで回ってきたA重油が足りません病院。気になって調べてみたらちゃんと重油確保できてたみたいだよかったよかった。
  14. @tie2 あとは、復興後に旅行にいってお金を落とすことかとw はらこめしーぎゅうたんーはぎのつきーままどうるー
  15. @b3unit メールについてもmmsは遅延しまくりでアテにならず。やっぱりこういうとき強いのはIP網やな…
  16. はっきり言ってこう言う"商品"にはものすごい嫌悪感を抱く。売っている人だけじゃなくて、つけている人に対しても。 - レディー・ガガ、日本のためにブレスレットを販売開始 – ロケットニュース24(β) http://t.co/IcWh7NR via@RocketNews24
  17. これはもう信念なんだけど、例によって今回も募金だけは絶対にしません。その代わり、なるべく現地にお金が落ちやすいような形で物を買います。さて、中越の時は日本酒を買ったんだけど、今回は何を買おうかな?範囲広すぎてどうしたもんかと…
  18. ついに津波注意報解除。http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/index.html 本当の戦いはここからなんだろうけど…
  19. 初動はまずまずだったということでちょっと支持しちゃってもいいかなな気分で居た私、愚かでした。 RT@headline: 【政治】菅首相 「原発の爆発の説明が遅れた理由は東京電力の報告が遅れたからだ」: http://j.mp/hYZCRJ#hdln#seiji
  20. 輪番停電の具体的な地域とスケジュールが未だに明確になってないのはどういうことだ…? 直前になって告知とかマジ勘弁なー
  21. @ni_tomo 管内を5ブロックに分け、1日3時間ずつ停電 ってところまでは明らかになってるんですが、具体的な時間と区域がなにも。。。 3H仕事にならない時間帯はシエスタでもしろってことなんですかね…
  22. @chimcity 世界で一番カッコ悪い、ヤシマ作戦の実行宣言。
  23. 乾いた笑いしかでてこない・・・ 枝野君まだー?
  24. 記者:「総理が答弁しないのはなんで?」
  25. なんだかんだで枝野君、優秀だなぁ。。 上司に恵まれていないようだけど。→ http://bit.ly/ieEfIA
  26. @ni_tomo あざーす<東電会見
  27. 南関東は後半かな、この振り方だと
  28. 天災だから仕方が無いし、文句を言ってもしょうがない。とはいえ、三月末の追い込み時期に停電って正直キツいな・・・
  29. @ni_tomo 神奈川県大相模原市町田区は1Gなんじゃないですか?  ・・冗談じゃすまないような気がしてきました。。
  30. @ni_tomo 配線的に分離されてるとはちょっと思えないです・・ 想像ですが。
  31. にしたって、停電スタートまであと9Hしかない。下手すりゃ死人でるんじゃないか?
  32. 何故だろう、Apollo13をまた観たくなってきた。ジョン・アーロン「電力が全てです」
  33. JRは間引き運転か。。。
  34. 相模原市役所ヒバリ放送入りましたー
  35. まあ我々の出来る事は、なるべく普段通りに働いて日本を支えることですからな。 …うーん、もうちょっとカッコ良く言えないものなのかw
  36. さて困った。連携を密に取る必要がある職場と客先両方の電力が生きている時間帯が、停電時間の配分を調査すると3:50しかない。 "困った"こそが最大のエネルギー。なんか燃えてきたぞ。
  37. @b3unit いや、エンジニア気質の人って大抵こうだよ?
  38. @wakabadou バッテリー駆動のノートPC + 3G回線とかどうでしょう?

Powered by t2b

0 件のコメント: