2011年3月12日土曜日

2011-03-11のつぶやき

  1. 帰宅っ! iPadのアップデート開始っ! ・・その次はiPhone4なわけですが、2台同時にアップデートできないのがちとめんどくさい。
  2. 今更ネットブック?感はありありなのは承知で、ASUS Eee PC 1215Bがちょっと欲しい。一日遊び倒したらそのまま家族にトスするのを前提にちょっと買ってみたい。ホントに37,000円で買えるのであれば。http://bit.ly/fbwkNl
  3. 愛車DAHON mu P8の初期搭載なグリップシフトが妙にでろでろになってきたので、操作性向上も兼ねてフツーの8sトリガシフトに交換したい。シマノもいいんだけど、ここはSRAMで行ってみ…と思って検索かけまくるんですが、思うようにヒットしない。ネットで買える店がひょっとして無い?
  4. 死ぬかとおもた
  5. alive
  6. よりによって昨日iphoneアップデートして、あえてレストアしてなかったので戦力にならず… タイミング悪し。
  7. 現在地川崎なんですが、千葉方向で巨大な火柱が上がった ヤバいんじゃないかこれ
  8. @Tatsuyuko 情報ありがとうございます。撤退命令はでたものの動けず、帰宅難民です…
  9. 会社自家発電タイムアウトにつき、ただいまより帰宅ミッションスタートです
  10. 装備:desireZ(29%),iPhone4(60%),N704iμ,バッテリパック(60%),AMFMラジオ,チョコ2つ,カロリーメイト,爽健美茶(30%),空の水筒 現在地川崎、目的地相模原。電波は生きているので、分が悪いというわけでもなさそうかな。
  11. @chimcity 合流しますか?
  12. コンビニが稼働しているので、水と携行食とホッカイロ確保
  13. 東神奈川にむけ移動開始。まさかボーイスカウトでやった訓練がこんな感じに役立つとは… まぁ、関東やら東海やらが控えてる状況だと、不謹慎かもだけど効果的な避難訓練だ…
  14. 八丁畷駅 踏切閉鎖中 電車は動いていないもよう
  15. @b3unit 現在同じく徒歩な友人と合流するために、新横浜に移動中。google latitudeで座標出してるので、タイミングはまかせたw RT@b3unit: タイミング会えば拾ってやるよ
  16. 幸い瓦礫にはなってないので道路は歩けるんですが、信号含め町の灯りが全部消えてるので危険。ミニマグライト携行したほうがよさそうだ…
  17. 鶴見川を超えたら進路を新横浜に向けてっと… 自家発電施設以外はほんとに全滅だなー
  18. 鶴見駅なう 気分はオーバーナイトハイクなノリですが、ひと駅歩くだけでこれか… バスは生きてる模様。調査します
  19. 横浜市営バス 鶴見横浜間と鶴見綱島間 運転再開 ソース 鶴見駅構内アナウンス
  20. 鶴見駅から菊名行きバスに乗った 少しでも距離を縮めたい…
  21. とりあえずは山越で体力を消耗させないための措置ですね。つくころにはハマ線が復活していればいいんですが… RT@ni_tomo:@Kazlish 菊名からどうするの……?
  22. 菊名新横浜あたりから町田方面のバスを探すか…
  23. とりあえずslingboxにアクセスできてNHKがみれたので、自宅の回線と電気は健在であることを確認っと
  24. 妙蓮寺→新横浜の住宅地というか山をGoogle便りに突き進みなう 崖下の本陣に奇襲かけるような感じ http://maps.google.com/maps?q=35.503806,139.624299
  25. 新横浜の市街地を目視確認 あとはくだるだけー http://maps.google.com/maps?q=35.506252,139.621863
  26. 新横浜駅(篠原口)なう キャベツ畑が消滅してる… 駅アナウンスによると こだま 6xx号が到着したもようです
  27. 友人と合流ー さて、どうしたものか (@ JR 新横浜駅) http://4sq.com/fprgRg
  28. 横浜アリーナなう。っても解放されたのは廊下だけ。まあ風しのげるだけマシか。そしてたまたま横浜出張中だった.@chimcity さんと合流できたってのは心強いw 新聞紙の確保を忘れるという初歩的なミスをやっちまったけど、まあ元気です
  29. 普段電話として使っていないAndroid端末に自宅から電話が。つーか、電話として使ったの初めてだよこの携帯…。 自室は本棚が倒壊してえらいことになってるらしいですが、基本的には無事とのこと。明日は片づけでつぶれるな…。
  30. 仙台空港や集落が流された荒浜の惨状を見ると太平洋沿岸部はかなり深刻な状況っぽい。 前にハラコ飯を食べた亘理町は無事だろうか… また食べにいきたいなー

Powered by t2b

0 件のコメント: