2009年4月4日土曜日

ThinkPad X200s 到着

ThinkPad X200s in Bathroom
開封と同時に風呂に連れ込むとか、変態だよな?

 

・・・液晶保護シール貼るためですよ?ww

NEC_0091 
で、一度も機動せずにintel X25-Mに換装します。
OSはせっかくなのでWindows7 Build7057(64bit)をインストール。x25m on TPx200s
化け物か。

tpx200s

ということで、現在環境構築中です。

道具としてのThinkPadはある意味あこがれというか、ほしいなー的な意志はあったんですが、やんごとなき理由とか、重いんじゃーとかで入手する機会に乏しかった、ある意味近くて遠い存在だったのがThinkPad。。
そんなThinkPadが今、自分目の前にあると考えるとといろいろと感慨深いものがあります。lenovoとか書いてあるのは気にしない。


今回買ったスペックに関しては、この構成を参照。
この構成に加えて何故かintel TurboMemoryを搭載しちゃってますが、これはしばらくSSDに交換できないだろうなーと思っていたから。

X25Mが特価で売っていたこともあり、無用になったね。。<TurboMemory

とりあえずFirst Impressionはこんなところでひとつ。

0 件のコメント: