2009年4月27日月曜日

今週末のIYH 「どこでもフルセグ生活セット」

自分でも何買ったのか覚えてない感が強いので、メモ代わりに列記してみる。

まず、大物から Friio Express
スロットから飛び出しませんように。 
B-CASカードリーダーを撤去すると、ここまで小さくなります。
今成田で通関待ちのW-WANカードとセットで使えば神っぽい。14,800円

このFriio Expressにはミニアンテナが付くそうなんですが、いまいち信用ならないかなーと思ったので、別途アンテナも購入。モノはREX-ANT1D
メガネケースみたい
USBからブースタ電力を供給できるので、用途的にはぴったり。
体良く在庫処分特価をみっけて、送料込み2,883円 まぁまぁか。
でも店から返信コネーー。楽天的には受理してるっぽいけど。

ということで、GW中にはどこでもフルセグ環境が構築できる、、のかな。

「えーワンセグぅ?ワンセグが許されるのは携帯電話までだよねー」的なヴァイブスや、草○メンバーに免じてーなんてヴァイブスは微塵もないはず。

目下の問題は…NHKとテレ東のニュースぐらいしか地上波見ない生活か。。
コンパクトですし、ちゃんと映れば出先のスポーツ観戦とかにも活躍できる…かな。

- - - -

dyna党のはずが、気がついたらThinkPad一色になってるなーww
だいぶ前に注文した松下ラゲッジThinkPad用ケースも、5月末にゃ届くはず。

先月、今月と少ない予算をThinkPadに注入しちゃってるわけですが、
来月あたりまでにはもう一つ新しいおもちゃが欲しいなぁ・・・貯金するか。

- - - - 追記

Friioの仕様を眺めていたところ、どうやらアンテナ入力コネクタは一般的なF栓でもミニジャックでもなく、MMCXっぽい。

ANT1Dのミニジャック->Friio ExpressのMMCXへの変換が必要になるぽ。
秋葉あたりでコネクタ入手して変換を自作すんのが早いかなーw。

0 件のコメント: