2009年4月29日水曜日

Friio express

ということで、今回は一番搾り。Friio Expressを組み込んでみました。
台湾から遙々やってきたー羽田で追加の手数料も税金もかからなかったー

ということで、あとで700円ご飯奮発しよう(あれ?パッケが普通の製品っぽいw 小さい事はよいことだ
expresscardは小さいなー・・・
フルセグって言っても信じてもらえません。なぜならアレが無いから。

ほとんどツライチ こいつ、光るぞ!
写真の通り、刺すと完全にツライチになります。これはいいw
34cardの宿命で、ちょっとグラつくのはご愛敬か。
アンテナ引っこ抜くときにちゃんと押さえないと丸ごと抜けます。

てことで、まずは家のアンテナに接続してテレビをうつしてみました。

一応、うつりました。

が。。Windows7 かつ64bitなのが悪いのか、ビュアーがかなり不安定っす。
チャンネルを回すだけでしょっちゅう落ちる感じです。

起動時にF8連打でドライバの署名チェック無効とか、色々と面倒な事は尽きない。
でも、いまさら32bitに戻すのは負けかなと思うので、この辺のアレな所が追い追い詰められていくことを期待。

他に気になることといえば、ちょっと発熱多めって事かな。
左手がじんわり温められる感じがします。

最大の問題であるとこの、「ぶっちゃけテレビ見ない」が解決されれば、なかなかおもしろいデバイスになるはずー。
・・・ホントならExpressCardにはSSDを乗っける予定でいたんですが、、、

0 件のコメント: