2009年4月15日水曜日

X25Mのファームをあげてみた。

帰宅中にTie2さんから情報展開をうけまして、帰宅次第速攻であげましたw
突然のファーム投下に、どうせ関係各所見たところでカオスってるのは確実かなと思ったので、とりあえずそんなこたーどーでもいいんだよ的にTry itです。

環境:Windows7 64bit Thinkpad X200s
       AHCIドライバ8.8 (Lenovo提供)

まず古いファームの時の速度はこんな感じでした。
OSいれたて時に計測したやつね。旧ファーム

で、新ファームだとこんな感じ。
めんどいんでファーム入れ替えただけです。入れ替えが一瞬で拍子抜けでしたw
新ファーム

速度低下対策ということらしいんですが、まぁうん、この数字が全てだろうな。

今のところ不安定な兆候はでていないです。
しかし、余所様のベンチ結果も色々見てるんですが、こうもやけに速い数字になってるのはWindows7 64bitのおかげ、、なのかな。
ThinkPad X200sってもICH9-Mで、そうそう代わり映えがある訳じゃないですしねー。

#ちなみに計測中、何度かアクセスがかかっちゃってるはずです。別プロセスで。
適当に計ってこの数字はたいしたものかと。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あ、TPx200sはGS45だから、ICHは10-Mだたw

この性能がコンスタントに出るなら、よっぽどのエンスー用途以外、シリコンの無駄遣い的なSLCは要らないんじゃね?な状況になるんですが、さてはて。
#寿命?壊れたら買い換えれば(ry

以下、せっかくなんで色々追記
・インストール時のパーティション切り
 C:50GB 残りはfree
・Buildは7057en

デスクトップもSSDにしたいなー