2009年4月29日水曜日

若さ 若さってなんだ?

躊躇わないことさ(違
ドォオオオオオン
高田馬場 札幌ラーメン えぞ菊 ヤングラーメン 1100円

躊躇わない事とか書いておいてなんですが、「二倍量あるけど大丈夫?」と聞かれて餃子のオーダーを躊躇っていたりとかしてますが、まぁ餃子は今度にしよう。。
振り向かないのも愛ってヤツです。
そういえば大河ドラマに出演中の直江君の青二才っぷりはそろそろ直ったかな。

・・それはそれとして、こういうヤケクソ系グランデラーメン攻略の常套策は、スープを吸って膨張する前に麺を倒してしまうこと。 鉄人ー。
実際、ここのヤングラーメンもモヤシと麺が1:1ぐらいの割合なので、最初の十分で底に沈んでいる麺を攻略してしまえば勝ったも同然。

どっちかっつーと、本来は箸休め的についているはずのメンマが強敵です。
チャーシューは脂が少なめなので、最後までスープに付けておいても平気。

正直、、いまいち面白みに欠けたというか・・
ごちそうさま-。

スープ自体はススキノあたりによくありそうな(偏見)、ベーススープにコクが物足りないというか、味噌だけで味つけてる感の強い、いわゆる”普通の”味噌ラーメンです。websiteを読んでると

スープへのこだわり
豚骨、豚足、鶏がら、各種野菜を煮込んでおりますが、あまり濃くすると味噌の風味が死んでしまうため、風味が負けない程度にとってます。

味噌のうまみががっつりキタあと、ベーススープのうまみが広がって相乗的にウマーな味噌ラーメンは数多にあるような気がするんですが・・・ ま、いいか。

高層マンションの中にincludeされてるとは思えない店構え。隣はたしか花屋。
がっつり食べたい向きには中々アリかもしれません。
この店自体は副都心線の駅からは近くて比較的行きやすいロケーションではあるんですが、乗り換えで使う新宿三丁目駅が小田急新宿駅から遠いんだよなぁ。。

それと、胡椒はやっぱりGABANだよな。

0 件のコメント: