2009年4月12日日曜日

肉祭り – Outback Steakhouseでパイ包みステーキを食す


4月6日~19日は会員様特別価格で2000円ぽっきりでご提供!

てことで、そんなエサにつられて久々に行ってきましたよ、Outback。
干上がってるよ・・・
理想と現実はだいぶ違うよね。

  • 理想:パイ生地サクッ 中の肉じゅわー
  • 現実:パイ生地ヌチョッ

そんなわけですが、明らかに生っぽくて重たいパイ生地を避けると、中のレア肉はかなり絶品でした。パイ生地,ローストタマネギ,肉という構造なんですが、生地のバター成分とタマネギの甘みがレア肉に転移して、普通に灼いた肉よりもかなり美味。肉汁が逃げないので、肉のうまみが完全に凝縮されてます。これはアリだ。

あれだね、塩竃焼きの塩竃は食わないのと同じだね。
避けた生地をもう一回灼かせてもらえば、かなり美味なのは予想できましたが。。。

滴る肉汁はほのかなバターのかほり 
携帯写真でこのレアっぷりは伝わるかなーw

 やりたい放題。
ネットのあちらがわのwakabaさん、伝わったでしょうか。
こういう環境のThinkPadってやっぱり絵になるなー(偏見

ということで、そのときは満足でしたけど、よくよく考えたらアウトバックで170gしか肉を食ってないなんて前代未聞です。まるでJapステーキじゃねーか。
何だろう、この満たされない倦怠期のようなやり場のない感情は。

つまみに頼んだブルーミンオニオンが明らかに生だったり、店内が週末を楽しむ在日米軍のファミリーだらけの激混みで本来はエンドレスに持ってくるはずのパンを一回しか持ってきてもらえなかったり、生パイ生地食って肉祭りの高揚感が萎えてしまったりして全体的に消化不良。気がついたら普通の食事になってしまったぜ。

俺がoutbackに求めているのはこんなじゃない!もっとガサツで大味でもうしばらく肉なんてみたくねぇぐらいの肉肉しさが必要なんだ。
てことで、次はもっとがんばりましょう。>同行のicedoll氏

つーか、個人的にはプライムリブの復活を熱望しております>outback様

0 件のコメント: