2009年4月23日木曜日

久々に速く帰れたので

とりあえずは電気屋をぶーらぶら。
幸せ

まずは気になっていたwillcomのアレ。明日発売ですよ?アイデンティティの否定。

システム手帳の中に仕込めるのがこいつのアイデンティティなんですがー
いかんせん、ブ厚い

結局手帳はカバーにしかならないっぽいんですが、どう考えてもふつーに使うなら、カバーが邪魔になると思います。つーか、Digitalガジェット黎明期からこういう手帳なデバイスは何度も提案されてされてされまくってる訳ですが、定着しないのってのは、AnalogデバイスにDigitalデバイスを無理に入れ込もうとするから無理が出てイケてない感じになってるとしか思えないわけでー。

手帳から外して単体でつかった方が使いやすそう。。。というのが第一印象、かな。

で、肝心のソフトウェアの方なんですが、、中身はWindowsCE。ただ、アプリの追加手段はjigのアレしかないわけで、、、とてもじゃないけど便利さの追加供給は望めるべくも・・・ ・・・10年前ならまぁ理解できる仕様だったかもと思いますが、今だったら普通にWindowsMobileいれときゃ良かったものを・・・

こいつでやりたいことはiPhoneで全部出来る。しかもcool.

- - - - -

で、期待通りがっかりした後はもう一つ気になっていたウォークマンXを触る
側面の意匠が大味なんだよねー。 ピントぼけぼけー
UIはかなり使いやすくて好印象です。触ってから30秒で大まかなビヘイビアが把握できるってすばらしい。

で、音なんですがー・・・

まぁ、SONYの音がします。好きな人には堪らないはず。以上。

これだけじゃアレなんで、適当に雑感を。
ATRACの192kbpsな課題曲に対して、エフェクトやサラウンドを駆使していかに楽しく聴かせるかーって命題は、完璧にクリアしていると思います。
が、まぁわかりきってる事なんですが、、エフェクトやサラウンドを全カットしてER-4S突っ込んだら大変悲しくなりました。。課題曲のせぇなので、エフェクトすげーと逆に感動を覚えたりもしたんですが・・・・この子の真の再生能力を知るには買うしかないのかなー・・・。買った人、貸してください(ぇ

とりあえず、、イヤホン選ぶのは確実っぽいです。
SONY製品でそろえとけば基本問題無いとは思います。

- - - - -

その後は行きつけのラーメン屋でつけ麺を食す。ただの赤いつけ汁を出すような安直な店じゃないんだぜ レモン汁を絞ると味が変化します。

たぶん今月いっぱいなので、好きな方はお早めに。

0 件のコメント: