2009年2月16日月曜日

ポイント二倍

PH_101

277ポイントあったので、3000円相当の小物をいっぱい買ってみた@九十九ex

内訳
・接点復活剤(ナノカーボンのアレ)
・マザーボードに直づけできるUSBピンヘッダ@クロシコ
・温度センサーてんこもり
・耐熱テープ
・MicroSDカード 2GB

マイクロSDカード2GBが380円とか恐ろしい値段になったもんです。
そりゃ赤字になるわ。大変だわ。

 

ということで、二倍キャンペーンを利用して思い出にさようなら。
ありがとう、九十九、 でもね、通販するならやっぱAmazonかな。


この後秋葉のケバブ屋(お星様と王様)をはしごしたりしたんですが、それはまた別のお話。
味の比較をしたくてどっちもオリジナル(ソースなし)で食ったんですが、どちらも肉!肉!肉!といった感じ。

ただ、どっちもだけど炊飯器から盛られるとやっぱり萎えるよね。

その肉塊は何を表現してるの?怒り?悲しみ?的な。

 

まぁでも、脂の質でいうとやっぱりお星様の方がいい感じというか、食べ慣れてる感。ただ、最大の違いはキャベツでして、王様の方が甘みがあって美味しいです。

でも肉汁が美味しくないというか速攻でラード化してしまっているので、
甘みのある野菜の魅力を相殺してるというもどかしさ。


対するお星様も肉汁うめぇ状態でもキャベツが若干ヘタっていて残念というか。。

とにかく、肉も野菜も大事です。
いやむしろ野菜大盛りがあるならそれ頼むね、俺は。

- - - -

そんなこんなでいつの間にか秋葉原名物になってたドネルサンド。
東芝サポセン横にあった流浪のケバブ屋時代が一番好きでしたー。
・・・って、今も一号店は健在なんですね。
ルート的にテラスばかり行ってますが、今度一号店で食うかな。


とりあえず、接客では比較的星だよね、やっぱり。
食後のゴミ捨てにきた客に一礼するかしないかで、やっぱり印象は変わるもんです。

 

 

それにしても、秋葉原に行くたびに時流から取り残された感が泣けてきます。
またひとつ、、店が消えたよ。。。

0 件のコメント: