2008年12月30日火曜日

年末旅行 3 ~浜松餃子編~

(続き)
新幹線だと掛川の次は浜松なんですが、鈍行だと数駅あります。
遠くに魔法の塔が見えてきたら、浜松市街はすぐそこです。

200812-1 009200812-1 010  てことで、餃子のむつぎく です。

前回月曜日の憂鬱をモロに食らって食べ損ないましたが、念願かなって再訪です。
一週前ぐらいに来店していたchimさんは半ラーメンセットで頼んだことをえらく後悔しておったので、ここはイケイケGoGoで特大20個+ライスをオーダー。

怒濤の餃子量に、ホントにこれ全部食いきれるのか?と身構えましたが、
一口放り込んだ後はチェーンドライブでみるみる餃子が減っていきました。

こりゃ8個ぐらいだと、速攻で「アッパーム!餃子もってこい!!早く!!(※)」
にならざるを得ないわw。なんというかこの餃子、一心不乱に食えますw
メインはキャベツなので、酢醤油にマッチして驚くほどヘルシーな印象。

いろんな意味で餃子の印象を覆された感じ。
これなら確かに毎日食える。それぐらい飽きのこない餃子でした。

平日昼間から怠惰にビールで一杯やると幸せだろうなぁw
※席が少ないので追加注文は一回まで、長居しないのが通の食べ方。

 

んで、その後はこれ。二度目の来訪になりました。200812-1 015ま、わかる人はわかるよねw あえて説明はしません。当然中には何もない。

前回浜松にtie2さんと着たときには場所をちゃんと把握していなかったので
まーついでにみれたらいいなぁ的な感じでいたんですが、突然目の前に出現して
おいらだけ勝手にテンションが上がってたというシロモノでござるw

そろそろ取り壊しになるみたいですが、この荘厳な外観はもったないなぁ。
隣の硝子張りのZaZaとの対比も見事だと思いますし。

200812-1 017  200812-1 013

こういう構図もなかなか。

実はこの物件の隣、ZaZa内にたこ満の店舗がある という事に気がついたのは
岐阜について色々調べてからでした。なにやってんだろ、俺。orz

てことで、此の後は一路岐阜へ。
豊橋から名鉄の特急です。

馬鹿正直にμチケット買って乗ったら、名古屋位までほぼ一人で貸し切り状態。
全区間350ってロマンスカーになれてる人間的には破格プライスなんですが
こっちの感覚的にはそんなことはないのかなー。

- - -

てことで、28日の行程をだらだら書いてみました。
29日は一日法事、明日30日からは大阪のtie2さんと合流です。
つーか、寝ないと。

0 件のコメント: