2009年3月28日土曜日

年度末、それは財布のひもが緩む季節

 

NEC_0085

きちゃった♪ (intel X25-M

 

でも、DesktopのVeloci Raptorをリプレースするんじゃなくて
このあと大物がやってくる予定。。ある意味やっちゃった感があるなぁw

 

速度もさることながら、アクティブ時0.15W、アイドル時0.06Wという圧倒的な消費電力がこいつの魅力です。

よく、intel SSDに換装するのはオーバースペック(Gen2に対応してないのでスペックを引き出せない)といったお話を聞きますが、圧倒的な省電力こそがX25-Mの真骨頂な気がします。実は他社製SSDと比較しても一桁ぐらい違う

比較するのは可愛そうなのですが、省電力な2.5inch HDDでもスタートアップ時4.5W、リード時/ライト時平均1.4W、アイドル時0.45Wぐらい消費したりします。
交換するだけで航続距離が伸びるとは、イイ時代になったもんだ。

カタログスペック通りならば、ですがw

 

さて、動作チェックどうしよう。
DesktopにSATAポート余ってないんですよねw

0 件のコメント: