2009年5月4日月曜日

Windows7のMediaCenterは三度目か四度目ぐらいの正直。

Vista(やXP MCE)についてくるメディアセンターといえば

クソ重い

以外語る舌を持たぬわ!的なダメダメアプリの代名詞だった気がするんですが、7のメディアセンターはレスポンスが大幅によくなりました。

正直、コレは使える。
MCE専用マシンを構築して大画面液晶につなげてリモコンに操作するとか、MCE専用マシンを構築してタッチパネルインターフェイスで車載しちゃうとか、MCE専用マシンを構築して(以下略

ミュージックアルバム  ビデオギャラリー on WindowsHomeServerフォトギャラリー  ビデオ再生中Extraギャラリー バージョン表示

まぁ、何はなくとも日本の情報家電並に”使えるレベル”になってくれた、というのがすばらしい。ようやく正当な評価できるレベルになったんじゃねーの?感はちょっとあるんですがw

 

もともとこのMCE、大画面テレビで使うっていうデザインのはずだけど、ノートPCでもたとえば枕元で寝ながら動画見るとか、ダラダラ使うには最適なインターフェイスなのです。欠けていたピースが埋まっていく感動がこのOSにはあるんですよね。
発売が待ち遠しいです。

まさかvistaが出た初日に買ったMCEリモコンが役に立つ日が来ようとは―!

- - - -

そして相変わらずXP modeに苦戦中-。 

0 件のコメント: